大きなケーキは意外と安く作る事も出来ます

結婚式のケーキカットで使われるケーキというのはサイズが大きい程に、結婚式に参加する新郎新婦だけではなく、親族やゲストの記憶にも残りやすくなってくれます。しかしケーキのサイズをあまり大きくしすぎると、その分だけコストがかかってしまうと思い込んでしまう人も居られます。そういった考えを持っている方は、ケーキの一部をダミーにするというアイデアを活用してみてください、上部分のケーキは本物ですから、ある程度のコストは必要になりますが、ダミー部分はかなり安い価格に抑える事が出来ますよ。

スクリーンに流す映像を自分達で編集する

新郎新婦の思い出の映像を結婚式で流したいと思った際に、意外とお金がかかる事で悩まされる場合もあるのが、映像編集を依頼した際の費用です。どの会社に映像編集を依頼するのか次第で費用は違ってきます。だかrかおそ結婚式にかけられる費用が心配な場合は、なるべく安く仕事を請け負ってくれる会社を選ぶという事も重要です。それとは違って人によっては企業に依頼をするのではなく、自分達で思い出の映像を編集するという人も居られます。近年はパソコンでの映像編集が楽になっているからこそ、プロ顔負けの映像を作る事も夢ではありませんよ。

招待状を自分達で作る事で費用削減

結婚式の中での節約ポイントとして注目されているのが、結婚式に訪れるゲストに送る招待状を自分達で作るという方法です。パソコンなどを使って招待状をプリントしていくだけでも、かなりの費用を削減する事が出来ます。その際にはゲストに合わせてメッセージを細かく変えていくといった工夫を加えると、手作り感を出せる事がオススメ出来る点です。ゲストが思い出の品として残しておきたくなるぐらい、特徴的な招待状を作る事も出来ますよ。

近年は、クラウンの人気も高まってきていますが、やはり花嫁さんの髪飾りの定番というと結婚式ティアラが根強い人気です。