レストランウエディングとは?

レストランウエディングとは名前の通り、レストランを貸し切って結婚式や披露宴を行うことを言います。レストランの敷地内に挙式が出来る会場が備え付けられており、そこで挙式を行った後、レストランで披露宴を行うという形のところがほとんどなんですよ。レストランの場合結婚式場に比べるとそこまで広くないので、少人数でアットホームな式を行いたい人向けなんです。また本業は料理を提供することなので、一流の料理が楽しむことが出来るうえ、料理に関してもこちらの要望を取り入れやすいんですよ。

レストランウェディングの魅力とは?

レストランウェディングの最大の魅力は料理ですよね。他にも貸切で結婚式が挙げられるので、自分たちの行いたい演出などの要望をかなえてもらいやすいです。また会場がそこまで広くないので、ゲストとの接する機会が増やしやすく、アットホームな式を行えるのも魅力的ですよね。二次会を行う場合も元々レストランということもあり、二次会の会場としても利用できるところも多いので、移動することなく行えるのもいいところですよ。後ホテルや結婚式場に比べると値段がリーズナブルなところが多いので、費用を抑えたい人にもお勧めです。

レストランウェディングのデメリットはどんなところ?

レストランの場合会場が少し小さめなところが多いので、大人数の式の場合手狭になることがあるんですよ。また元々レストランということもあり、結婚式場などに比べると設備が充実していない可能性もあるんです。その為見学に行ったときに、会場となるレストランの広さや設備はどんなものがあるのか事前に確認しておくといいですよね。他にもドレスなどのレンタル品を外部から借りるなどといった手間が発生することもよくあるので、そのあたりもデメリットと言えますね。

長崎の結婚式場の場合、こだわりの結婚式ができる式場が豊富に揃っているため、安心して選ぶことができます。